バツ3気象予報士、15歳下妻との出会いは夜の街での逆ナンパ

[ 2018年9月8日 11:34 ]

MBSテレビ「痛快!明石家電視台」で年の差夫婦と爆笑トークする「次長課長」の河本準一(左端)と井上聡(左から2番目)ら
Photo By 提供写真

 MBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)の10日放送は「実際どうなん!?歳の差婚夫婦」がテーマ。12歳〜24歳差の夫婦6組12人が登場し、衝撃的な出会いなど爆笑トークを繰り広げた。

 6組の出会いは様々で、「衝撃的な出会いで結ばれた」というカップルばかり。尺八奏者の伴英将さんは大学の邦楽部の指導をしていた時に、15歳下の女子学生と蒼翠さんは結ばれた。また、関西のニュース番組で活躍する気象予報士・小谷純久さんを、妻の和美さんが偶然出会った夜の街で逆ナンパ。小谷さんは15歳年上でバツ3と結婚が4度目という猛者。さらにK―POP好きの浜平恭子さんは友人の知り合いで韓国で歌手活動をする12歳年下の韓国バラード歌手ソン・ユに猛アタックし、7月に結婚した。

 山中裕治さん・沙希さん夫妻は、沙希さんが21歳の時に人生に悩み、たまたま入ったバーで隣に座った24歳年上の裕治さんからいきなり「俺の女になれ」と言われたそうだ。シンガーソングライター中将タカノリ・YOKOさん夫妻は、YOKOさんが音楽イベント会場で、奇抜すぎる格好で16歳年下の夫を射止めた。さらに岡本浩さん・かほりさん夫妻は、法事で久々に出会った20歳年下のいとこの娘とバツイチ同士で結婚した。

 それぞれの衝撃的な出会いにMC明石家さんま(63)も興味津々。歳の差を乗り越えて結婚したカップルだが、「歳の差婚はやっぱり大変だった」というテーマでは、様々なすれ違いも発覚。歳の差ゆえに親子に間違われたり、趣味や生活サイクルが合わなかったり。「最大のピンチがあった」というカップルもエピソードを披露した。

続きを表示

2018年9月8日のニュース