安室奈美恵 故郷・沖縄への思い「有頂天になっている自分を初心に引き戻してくれる」

[ 2018年9月8日 13:58 ]

歌手の安室奈美恵
Photo By スポニチ

 今月16日で引退する歌手の安室奈美恵(40)が8日、民放ラジオ101局特別番組「WE LOVE RADIO, WE LOVE AMURO NAMIE」に出演。故郷・沖縄について「初心に引き戻してくれる場所」と、その特別な思いを語った。

 引退前日の15日に故郷の沖縄・宜野湾市の沖縄コンベンションセンター展示場で沖縄県でゆかりのアーティストとともにライブを開催する安室。沖縄について「スタート地点はそこだった。そこから出発して、絶対にヒット曲を出すんだと…」と自身の原点であることを説明。さらに「いい意味で、リセットさせてくれる。いろんな感情、悩みや、有頂天になっている自分をリセットさせてくれる。ボォ〜と考えている時に、初心に引き戻してくれる」と話した。

 また、ライブが自身の居場所であることもあらためて強調し、「ライブは一番楽しい場所でもあったし、その居場所をつくってくれたのはファンの皆さまでした」。この日までにファンから多くのメッセージが寄せられたことにも「純粋にうれしかったです。つらい時もあったりしましたが、頑張ってきてよかった」とファンへの感謝の思いを言葉にした。

続きを表示

2018年9月8日のニュース