「シュメール人て分かる?」 長瀬智也のキテレツ問答に、野村周平「それがいいんすよ!」

[ 2018年9月8日 23:13 ]

俳優の野村周平
Photo By スポニチ

 俳優の野村周平(24)が8日、日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜後0・00)に出演。仲の良いTOKIO・長瀬智也(39)について語った。

 野村は2016年、ドラマで長瀬と共演。バイク話で盛り上がり、2人は交友を深めていったという。野村は「長瀬さんの紹介でバイクを買ってからツルましていただいています」と、もはや“バイク仲間”の一人となっているようだった。

 ハンバーグを食べに行ったり、長瀬の地元に行ったりと、頻繁にツーリングに出かけているようで、スタジオからは「なに、そのツーショット!」「カッコいいだろうなー」との声が挙がっていた。

 野村にとって長瀬は尊敬すべき先輩ではあるが、「たまにヌケているところがある」ところも魅力なんだとか。特に「UFOの話とかし始めるとスゴくかわいい」と推していた。

 その一例が長瀬の家でのエピソード。2人で話していたところ、急に長瀬が「お前さぁ、シュメール人て分かる?」と聞いてきたという。「シュメール人すか?」と聞き返すと、今度は「彗星に乗ってくるんだよ、そいつら…」と答えてくれたという。

 それを聞いたMCの久本雅美(60)は「バカな会話だな」と大笑い。しかし、野村にとってはその空気がたまらないようで、「それがいいんすよ!」とニンマリ。長瀬に対し、完全に心酔しているようだった。

続きを表示

2018年9月8日のニュース