入夏 モデルとデザイナーの“爽やか二刀流” 母親は元「少女隊」藍田美豊さん

[ 2018年9月8日 09:30 ]

ポーズを決める入夏(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 【注目!CM美女〜気になるあの娘は誰だ!?(10)】顔を見せず突如画面を横切るビキニ姿の女性。「スプライト」のCMで、ハッとさせられた視聴者も多いことだろう。その正体は、モデルの入夏(いるか、25)だ。

 「水着の撮影はあまり経験がなかったので、さらにきれいな体にしなきゃいけないと思ってトレーニングしました。友人やスタッフの方は、健康的で爽やかだねと言ってくれます」

 母親は元「少女隊」の藍田美豊さん(49)。その影響もあり「自然な流れで」小学生からモデルを始めた。高校卒業後、米ニューヨークに短期留学し「いろいろな国の人が集まっていて、私と真逆の考えでもそれが個性だと思えるようになり、自分の価値観が変わりました」という。

 2016年にはデザイナーとしてデビュー。演技にも「機会があれば挑戦したい」と意欲を見せる。ただ母親と同じ歌に関しては「今からでは、ちょっと遅いかも…」とはにかんだ。(おわり)

 ◆入夏(いるか)1993年(平5)9月3日生まれ、神奈川県出身の25歳。雑誌をはじめ広告、CM、ファッションショーと幅広く活躍。インスタグラムなどでの私服コーデも人気。身長1メートル74。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月8日のニュース