PR:

安室ファンが感謝の新聞広告 クラウドファンディングで目標金額1000万円集まる

歌手の安室奈美恵
Photo By スポニチ

 歌手の安室奈美恵(40)が引退する9月16日に新聞広告でファンの名前を列記して感謝の思いを伝える企画の支援を募るクラウドファンディングが3日、目標金額の1000万円に到達した。

 「安室奈美恵 916運動〜25年間の感謝を伝える全国プロジェクト〜」と題し、有志ファンが全国紙の広告と地元地方紙「沖縄タイムス」に掲載する2つのプロジェクトで支援を募っていたが、この日、全国紙広告企画は目標金額1000万円を達成。沖縄地元紙企画は目標金額300万円のうち、80%にあたる240万円が集まっており、達成間近となっている。

 この企画について起案者は「全国で発行される新聞の広告を使って、安室奈美恵さんに25年分のありがとうという気持ちを伝えたいと思い、この企画を立ち上げました。2018年9月16日に安室奈美恵さんの手元に届き、尚且つ全国のファンの皆さんとこの想いを共有し、新聞広告という形に残したいです」と説明している。

 16年12月にはSMAPファンが新聞広告でメンバーへの感謝と応援し続ける思いを伝えた。ファンからアーティストへ。クラウドファンディングで募る感謝企画がSNS時代のトレンドになりそうだ。

[ 2018年8月3日 14:40 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月21日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル