アンガ田中 “新アンガールズ”の盛り上がりも「いい迷惑している」

[ 2018年8月3日 13:23 ]

アンガールズの田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(42)が3日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。一部で盛り上がりを見せている“新アンガールズ”について「いい迷惑している」と不満をぶちまけた。

 番組は、2日に行われた国内アマチュアボクシングを統括する日本ボクシング連盟の山根明会長(78)の同局の電話取材の模様を特集した。

 山根会長とアメリカンフットボール部の悪質タックル問題で揺れる日大の田中英寿理事長の2ショットなども出回り、親しい関係であることが指摘されている。そんな中、田中は、相方の山根良顕(42)とともに、コンビそろって渦中の人々と同じ苗字であることから“新アンガールズ”として話題を集めている。

 一連の問題について、司会の坂上忍(51)から意見を求められ「当たり前じゃないとおっしゃっているのは山根会長だけ。あなたの相方なんでしょ?」と振られた田中は「相方じゃない。いい迷惑しているんですよ!」と不満爆発。さらに坂上に「あなたが田中理事長でしょ?」と追い打ちをかけられ、田中は「田中理事長じゃない」と大慌てで否定した。

 レギュラーの土田晃之(45)も「2ショット見た時、アンガールズだ!って」とノリノリでイジリ。田中は「ネット上で新アンガールズって大盛り上がり。マネジャーがアンガールズのこと検索しても新アンガールズのことばっかり。キモコワとか…凄い。1個1個注意してて、何で山根だけいい椅子なの!とか。何、山根だけホヤ食べてるの?って言いたいですよ」と続けた。

 その後も、坂上から山根会長へのツッコミも「何やってんだよ!」と田中にツッコミ。そこでも、田中は「俺の山根じゃない、違う山根!」と否定し、スタジオの笑いを誘っていた。

続きを表示

2018年8月3日のニュース