オリラジ藤森「女性の機嫌は分かるけど…」初の収穫体験で汗!?

[ 2018年7月31日 11:36 ]

「『八ケ岳生とうもろこし』諏訪の国ブランド第一号認定式」に出席した「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(35)が31日、都内で行われた「『諏訪の国』ブランド第一号認定式」に、諏訪エリア観光特使として出席した。

 長野県諏訪エリアの6つの市町村(岡谷市、諏訪市、茅野市、下諏訪町、富士見町、原村)で構成される「諏訪の国」。ブランド第1号として認定を受けたのは「八ケ岳生とうもろこし」。とれたての糖度が20度以上と、メロンよりも甘いとされ、実際に生を口にした藤森は「これはフルーツ。“長野に、諏訪に、何があるの?”と聞かれた時に、“これを食べて”って言えるのが心強い」と感動の様子だった。

 この日は、イベントスペースに設けられた“畑”で、もぎりを体験。選び方として、生産者から「“僕を食べて”と言っているものを選んで」とアドバイスされ「女性の機嫌は顔を見れば分かるけど、もろこしはちょっと分からない」と戸惑う場面もあったが、無事に収穫した。その後は、とうもろこしを使ったスイーツを試食。舌鼓を打ちながら「生とうもろこしを育ててくれていること、そういう人材が育っていることに感謝したい」と話しつつ、独身だという生産者に対して「商品のPRと、恋人探しは僕に任せて」と呼びかけ、笑いを誘っていた。

続きを表示

2018年7月31日のニュース