郷ひろみ ハッピ姿で“お久しブリーフ”「九州を盛り上げないと」

[ 2018年7月31日 12:39 ]

マクドナルドの「ご当地グルメバーガー祭2018発表会」で、ダンディ坂野(左)のギャグ「おひさしブリーフ」を真似する郷ひろみ(中央)と浅田舞(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 歌手の郷ひろみ(62)、タレントの浅田舞(30)、お笑いタレントのダンディ坂野(51)が31日、都内で行われた日本マクドナルドの「ご当地グルメバーガー祭2018」に出席した。

 九州出身の郷は新発売の宮崎名物「チキン南蛮」をイメージしたバーガーの新CMに出演しており、“売り込み隊長”として登場。軽快な音楽に乗り、青いきらびやかなハッピ姿で登場すると「福岡出身ですが、九州を盛り上げていかないと」と意気込みを語った。

 さらにハイテンションで「GO!GO!GO!GO!GO当地!」と絶叫。ダンディ坂野が郷を前に「お久しブリーフ」のギャグを披露すると自身も股を開いて「お久しブリーフ」をパフォーマンスする大サービスも見せていた。

 ダンディは金沢名物「黒カレー」をイメージしたバーガーを「黒カレーカツバーガーでカツ!カツ!カッツ!」と「ゲッツ」にかけてPRし、浅田は名古屋名物「みそカツ」をイメージした商品をアピール。最後は3人でパネルに太鼓判のハンコを押したが、郷は「実印持ってきたんですけど、いらないですか?」とギャグ。「本当に持っているんですか?」と司会者に聞かれると「私服のポケットに入っています」とさらに笑わせた。

続きを表示

2018年7月31日のニュース