“龍馬”小栗旬&“勝海舟”遠藤憲一が「ひょっこりはん」披露

[ 2018年7月31日 18:19 ]

(左から)小栗旬、鈴木亮平、遠藤憲一(C)NHK
Photo By 提供写真

 俳優の鈴木亮平(35)が主演を務めるNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」(日曜後8・00)の公式インスタグラムに、勝海舟役の遠藤憲一(57)と坂本龍馬役の小栗旬(35)が登場した。

 お笑い芸人のひょっこりはんネタで撮影。鈴木の背後に遠藤と小栗が“ひょっこり”写った写真に「勝先生!龍馬さぁ!よかひょっこり〜!」とコメント。フォロワーからは「ナイスひょっこり」「小栗さんとエンケンさんの笑顔がいいね」「現場の雰囲気の良さが伝わってくる」といった声が集まった。

 29日放送の第28話「勝と龍馬」から勝海舟と坂本龍馬が本格登場。吉之助は勝と弟子の龍馬と対面。勝は「長州と戦をしている場合ではない。幕府なんかは見限ってよい」と語り、吉之助に衝撃を与えた。

 放送後、ネットでは「遠藤憲一の勝海舟、小栗旬の坂本龍馬かっこよかった」「 勝先生の“幕府なんて見限るこった”というセリフがよかった。いつの世も先見の明がある人は凄い」「西郷どんと初対面のシーンがいい」「いよいよ歴史が動きますね」「盛り上がっていきそう」など今後の展開を期待する声が広がった。

続きを表示

2018年7月31日のニュース