“普通のOL”松居直美 “良いOL”生田悦子さん偲ぶ「いつも優しく教えて下さいました」

[ 2018年7月17日 19:15 ]

1982年「欽ドン」新メンバー発表に登場した(左から)松居直美、生田悦子、小柳みゆき
Photo By スポニチ

 15日に虚血性心不全で死去した女優の生田悦子さん(71)と、フジテレビのバラエティー「欽ドン!良い子悪い子普通の子」で共演したタレントの松居直美(50)がお悔やみのコメントを寄せた。「良いOL悪いOL普通のOL」のコーナーで、生田さんが良いOL、松居は普通のOLを務めた。悪いOLは小柳みゆき(現・小柳友貴美)。

 36年前に「欽ドン!」でご一緒させていただき、何もかもが初めての経験だった私に、大ベテランの生田さんは、いつも優しく教えて下さいました。

 初めて着物を着て気持ち悪くなった時には、着付けをし直して下さいました。OL3人のコーナーのリハーサルが何時間にも及ぶ事がありましたが、生田さんはいつも真面目に何度も練習されていて、周りへの気配りを忘れないとても女性らしい方でした。改めて、生田さんの素晴らしさを感じています。

 8年ほど前に電話でお話をさせていただきました。お互いの近況などを2時間ほど話しました。「今度みゆきちゃんと3人でご飯に行こうね」と言って下さって、それきりになってしまいました。

 もう一度電話をすればよかった。もう一度お会いしてお話しがしたかったです。お会いして、生田さんの楽しいお話しを聞きたかったです。

 ご冥福をお祈り致します。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2018年7月17日のニュース