花田虎上 母・藤田紀子と「今は距離を置いている」 その理由とは?

[ 2018年6月2日 10:04 ]

花田虎上
Photo By スポニチ

 大相撲の元横綱・若乃花の花田虎上(47)が1日放送の関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演。母親でタレントの藤田紀子(70)と「距離を置いている」ことを明かした。

 MCの上沼恵美子(63)から「お母さんと仲悪くなったんですって?」といきなり話を振られた花田は「仲悪いというか、僕はちょっと、今、離れてます、正直」とぶっちゃけ。「アメリカにフットボールをやりに行った時に選手が凄いお母さんを大事にしているので、それを見習って、僕も大事にしようと思って。今までいろんなことを我慢してやってきたんですけど、今回ちょっと自分の中で裏切られたということがあるので…」と続けた。

 上沼の「何裏切られたん?」との追及に、花田は「テレビに出て、自分の子供をかばうのはいいんですけど、今まで助けてくれた人たちのことを全然顧みず、いろいろなことで裏切ったりしていたので、僕はちょっと距離を置こうと思って、距離を置いています」と弟で元横綱の貴乃花親方(45)に関する騒動での言動が理由であると告白。「別にケンカしているとかはないです。お互い年を取っているんで、落ち着いて距離を取ったほうがいいなという時期なので」と話した。

 上沼が「おかみさんとして苦労された方やねんから…。弟さんとは絶縁やけど、お母ちゃん大切にしてあげてよ!」「距離を置くって冷たいな、なんか」ともらすと、花田は「大切にずっと(してきた)。ちょっと今は距離を置いてます。クールダウン?そうですね。できる限りのことは(していた)」と説明。「同じ仕事をしているので仕方ないことだとは思うんです」としながらも「僕の本心が違うように伝わっていたので、これは違うなという思いがある。そこは親子であっても社会人なので」とした。

続きを表示

2018年6月2日のニュース