今田耕司 よゐこ・濱口から結婚の事前報告なくボヤキ「そんなに口軽いかな」

[ 2018年6月2日 13:30 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の今田耕司(52)が2日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。先月25日にタレント・南明奈(29)と結婚した「よゐこ」濱口優(46)から事前に報告を受けず、「そんなに口軽いかな」とボヤいて笑わせた。

 今田は2人の結婚発表の3日前にも浜口と名古屋の収録で一緒だったようで「3日前に名古屋の番組一緒やったのに、ちょっと言うたらええやん、終わってから。そんなに口軽いかな」とがっくり。浜口が南との交際も長かったことから「4年も5年も付き合って、タイミング逃すぞって」とアドバイスもしたといい、「だって、3日後発表やで。恥ずかしい。決まってるわけやろ。誰に言うてんやって話や。あいつ、どういう気持ちで聞いてたんやろ」と苦笑。「芸人ってそういうとこあんねん、何で言わへんのやろ」と不満は止まらなかった。

 今田といえば、「ナインティナイン」の岡村隆史(47)、「ピース」又吉直樹(38)と独身芸人の会「アローン会」を結成していることを知られている。そのメンバーの一人だった「チュートリアル」徳井義実(43)が姉妹音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」のもも(25)との熱愛報道があり、脱退した。今田は熱愛の真相について「はっきり言わない。我々の追及も厳しいから。正直、逃げたなと」と徳井からの報告はなかったといい、「(アローン会は)理想は早く退会するグループなんです」と持論。自身の結婚については「わからなくなってきた」ともらし、笑わせた。

続きを表示

2018年6月2日のニュース