今田耕司 深夜デート報道の美女と進展希望も「これ以上いったらアカン」

[ 2018年6月2日 13:10 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の今田耕司(52)が2日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。深夜デートが報じられた美女について赤裸々に告白した。

 5月17日発売の「女性セブン」で東京・西麻布での美女との深夜デートが報じられた今田。報道内容を認め、「俺も芸能人やな」とまんざらでもない様子。掲載された写真には「素敵やな。パネルにしていただきたい」と大満足だった。

 そんな中、女性との関係について共演者が追及。この日、報道された2軒を含め、高級中華で食事したあと、六本木、西麻布、渋谷の3軒のバーをハシゴしたといい、「どんどん家に近づいた」とニヤリ。その後半で女性誌の記者に「偶然、見つかったんやと思う」と分析しつつ、「いや、良かった。楽しかったな、この日」と目を細めた。

 当日、もともとは後輩芸人2人ら複数で食事予定だったが、声をかけて断られていた女性から「出張がなくなった」と行ける旨の連絡があったため、後輩2人には断りを入れ、2人でのデートに予定を変更。そんな彼女のことを、今田は「ええ子」「(一緒に)いて楽しいし、話はなかなか盛り上がる」とお気に入りなようで「いけたらそう(恋人に)なりたいよ」とポロリ。でも「長年生きてたらわかる。これ以上、距離を詰めたら二度と会えないって。グイグイ行ったら、そういう感じじゃないって(言われる)。(アタックのタイミングは)まだ早い」とあくまでも冷静。

 報道後、彼女からは「逆に、ご迷惑をかけてすみませんでした」と連絡が来たといい、今田は「これに懲りずにまたみんなで行きましょうって」と返すと、彼女からは「ぜひ!」と返信があったことを報告。はやし立てる共演者に「慌てなさんな!やいやい言うなって」と今後の進展を見守ってほしいという姿勢を見せた。

 今田は「奥手ぶる必要もない。どっちかといったら、俺の中にはイタリア人がいる。でも、わかるんです。これは詰めたらあかんて。グイといって、ロクなことはなかった」と午前4時までの深夜デートでありながら、彼女とは手すらつないでいないと主張し、「目に見えないATフィールドが凄い。これ以上、いったらアカンって」と苦笑した。

続きを表示

2018年6月2日のニュース