かまいたち、にゃんこスター大ブレークで実は恩恵「すごいありがたかった」

[ 2018年5月24日 15:29 ]

「2018年キングオブコント」大会開催決定会見に出席した「かまいたち」山内健司(左)と濱家隆一
Photo By スポニチ

 コント日本一を決めるTBS「キングオブコント2018 大会開催決定会見」が24日、都内で行われ、10代目王者「かまいたち」らが出席した。

 「かまいたち」は昨年優勝し、4月から東京進出。この1年を振り返り山内健司(37)は「とんでもなく売れております」とボケ。実際は「8本のレギュラーがあったが、7本やめてきたので、震えています」と本音。昨年準優勝だったにゃんこスターが大ブレイクしたが、濱家隆一(34)は「後から追い抜かれるのに慣れた一年でもありました」と自虐。しかし「にゃんこスターがバーンと売れてくれたので、僕らは『誰だ?!』って言われて『おい!にゃんこスター!』って言ってましたが、実はすごいありがたかった。にゃんこスターが最前線に立ってくれたので、弾よけみたいな感じでした」と意外な恩恵を明かしていた。

 また昨年の賞金1000万円は何に使ったか聞かれた山内は「借金をかえして、その残った賞金全額を仮想通貨NEMにつぎ込んで大損こきました」と明かし、肩を落としていた。

 そして今年の同大会には「出場しません」と明言し、「2年連続で優勝できる大会ではない。燃え尽きました」と語っていた。

 会見にはほかに今年出場する「ジャングルポケット」、「さらば青春の光」、「パーパー」が出席した。

続きを表示

2018年5月24日のニュース