PR:

「鉄腕DASH」視聴率20.8% 山口事件発覚後初放送 城島涙の謝罪で瞬間最高23.7%

日本テレビ
Photo By スポニチ

 女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となった山口達也(46)が6日にジャニーズ事務所から契約を解除され、4人となったTOKIO出演の日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・00)が13日に事件発覚後初放送され、平均視聴率は20・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが14日、分かった。瞬間最高は午後7時55分の23・7%で、リーダーの城島茂(47)が「DASH村」で一緒に農業に携わってきた福島県の米農家で謝罪し、涙を流すシーンだった。

 1月21日の19・1%を上回り、今年の番組最高。20%の大台超えは、昨年1月22日の21・2%以来。“新生DASH”がどうなるのか、視聴者の大きな関心が集まった。

 番組冒頭には「新宿DASH」のロケが5月1日に、「DASH島」のロケが5月4日に、「DASH海岸」のロケが5月1日に再開したことが報告された。

 「DASH島」は1年前から続く反射炉建設の途中。島を訪れた長瀬智也(39)は「お疲れさまです。皆さん、いろいろとご迷惑、ご心配をお掛けして、すみません。突然で、申し訳ないですけども」と帽子を脱いで頭を下げ、反射炉建設指導(築炉マイスター)の本勝照雄氏ら協力者・職人らに謝罪した。

 番組終盤にはリーダーの城島茂(47)が10日、人気企画「DASH村」で一緒に農業に携わってきた福島県の米農家を訪問。板の間に正座し、何度も頭を下げて謝罪する場面が紹介された。米農家の人々からは「“大ばか者”と言われるだろうけど」「一緒にやって苦労してきたんだから」「まだまだ!これで終わりじゃない」などと声を掛けられ、城島は涙をこぼした。

[ 2018年5月14日 09:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:05月22日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル