国分太一 TOKIO4人での会見について言及「自分たちの口で伝えていきたい」

[ 2018年5月2日 09:06 ]

TOKIOの国分太一
Photo By スポニチ

 TOKIOの国分太一(43)が2日、MCを務めるTBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)に生出演。メンバーの山口達也(46)が強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となったことを受け、残るメンバー4人できょう午後2時から会見を行うことに言及した。

 4人での会見は4人で話し合って決めたことだとし、「メンバー4人で23年間、やってきて、このぐらいの年齢になりますと、仕事に関しましてはうちの事務所にも自由にやらせてもらっっているところもありました。そういうところで、自由にやらせてもらっている自分たちが自分たちの口で語らないのはおかしいだろうと、メンバー一人一人が思っているので、きょうはそういう思いで、まずは被害者の方と、そのご家族の皆さんにお詫びを申し上げ、自分たちの今思っていることを自分たちの口で伝えてきたい」。

 共演者から山口を除く4人のメンバーの今後の活動について聞かれると、「そこらへんに関しましてもきょうの会見でメンバー4人から話そうと思っています」と明言しなかった。

 東京地検は1日に山口の起訴猶予処分を決定。それを受け、1日の夜9時すぎ、ジャニーズ事務所は報道各社にFAXで「TOKIOよりお詫びさせていただく」として緊急会見を行うことを発表。併せて、ジャニー喜多川社長(86)も被害者、ファン、関係者に謝罪するコメントを出した。

 連日、番組内で謝罪を続けている国分は1日放送の同番組で「近く4人で会見をしまして、あらためて、被害者の方、ご家族の方にお詫びをさせていただきたいと思います」とコメントしていた。

続きを表示

2018年5月2日のニュース