飯豊まりえ 最新CMで恋する女子大生、コメディータッチのオチに自信

[ 2018年4月23日 16:39 ]

恋する女子大生を最新出演CMで演じている飯豊まりえ
Photo By 提供写真

 女優の飯豊まりえ(20)が恋する女子大生を最新出演CMで演じている。

 20日から放送されているリクルートの「ホットペッパービューティー」CMで飯豊は、教室でスマートフォンを手にパーマとネイルの画像をチェックしている。髪形かネイル、どちらの「キレイ」にお金を使うか悩んでいると、どこからか「おはよう!」という声が…。視線を上げると、そこには思いを寄せる男子大学生の姿。雑談する彼の後ろ姿を切ない表情で見つめながら、飯豊は「パーマにするかネイルにするか…彼を振り向かせる正解は?」と“キレイの選択”に悩む。一度は経験したことがあるような、爽やかで切ない恋する女性の繊細な女性の気持ちを飯豊が表現している。

 撮影は桜の咲く大学キャンパスで行われ、飯豊はスカイブルーのブラウスと色鮮やかなスカートという、爽やかな装いで臨んだ。飯豊と登場人物とのコミカルなやり取りを表現する演技が中心で、飯豊は監督と相談しながら、アドリブで演技を何テイクも披露した。撮影を終えて飯豊は「爽やかな恋愛ストーリーかと思いきや、最後はコメディータッチのオチがあって、メリハリのあるCMに仕上がったと思います。オチの部分は、ツッコミと表情などテイクを重ねてこだわったので面白くなっているはずです」と自信を見せた。

 恋の選択に迷う女子には「相手がどう思ってるかはいくら考えても分からないと思います。なので“答えは、相手が教えてくれる”と考え、後悔しないように、好きな人には自分の思いを伝えてほしい」とアドバイスを送った。飯豊は4月スタートのTBSドラマ「花のち晴れ〜花男 NextSeason〜」(火曜後10・00)に出演中。

続きを表示

2018年4月23日のニュース