たけし 独立報道後初の公の場、意味深「一番裏切るヤツは…」

[ 2018年4月4日 05:30 ]

WONDA2018年ブランド戦略発表会で、ビートたけし(中央)の「コマネチ!」に爆笑する劇団ひとり(左)と澤部佑
Photo By スポニチ

 ビートたけし(71)が3日、都内で開かれたアサヒ飲料「WONDA 2018年ブランド戦略発表会」に出席した。芸能事務所「オフィス北野」からの独立をスポニチ本紙が先月14日に報じて以来、初めての公の場。今月1日から拠点を新会社「T.Nゴン」に移したたけしは、新社会人への言葉を求められ「忠実な会社員になって、いずれそいつを裏切って会長になることを想定して生きていって」と“下克上”の勧め。「(最近)何かあったんですか?」と劇団ひとり(41)にツッコまれると「一番裏切るヤツは、一番よく働くヤツだから」と意味深長な発言をした。

 独立の背景について、ダンカン(59)らたけし軍団メンバーが1日にSNSなどで声明文を発表し、森昌行社長(65)の「裏切り行為」を指摘。たけしはこの日「俺の会社を俺が辞めて何で怒られる。そもそも俺の会社」と強調した。

 森社長はこの日夜、都内の事務所前で報道陣に今後の対応について「今週中(にもする)と思ってます」と述べた。たけしや軍団メンバーとの関係については「大丈夫なわけないです。声明文を出すとの連絡もありませんでした。声明文がその通りなら謝罪しますが、あえて“不本意”と言わせてください」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2018年4月4日のニュース