安藤優子キャスター 有働アナ退社「やっぱりねという気持ちも」

[ 2018年4月4日 14:19 ]

安藤優子キャスター
Photo By スポニチ

 安藤優子キャスター(59)が4日放送のフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜後1・45)に生出演。3月31日付でNHKを退局したことが明らかになった有働由美子アナウンサー(49)について語った。

 番組冒頭で、安藤優子キャスター(59)が「びっくりするニュースも飛び込んできました」と有働アナの退社に触れ、「朝ドラからの流れで泣いちゃったりする有働さんが大好きだったので、ちょっとビックリしました」と有働アナの“朝ドラ受け”が好きだったことを告白。「有働さんは『あさイチ』でいつもドラマのところから来て、泣いちゃったりとか、本当に素のまんまのリアクションで、それって視聴者にはすごく自然なこと。見ている視聴者の流れをご自分も表現してらっしゃって、ああNHKにこういう方がいらっしゃるんだと思って、それ以来、大ファンだった」とした。ただ、有働アナの退社は「びっくりしましたが、やっぱりねという気持ちもある」とも明かした。

 番組MCの俳優の高橋克実(57)は有働アナが舞台を見に来て、一緒に酒を飲むなど交流があったことを明かし、有働アナについて「関西の気のいいお姉ちゃん。明るい方ですよね」と印象を語った。三田友梨佳アナウンサー(30)も「実際に会っても気さくで。他局ですけど、アナウンサーの先輩。凄くかっこいいなというイメージがあった。(今回の退局は)先輩らしい」と話した。

 番組では、この日、報道陣が有働アナを直撃した様子も放送。有働アナは「何かあったらこちらからご連絡いたしますので、名刺だけお預かりします」と対応。退職の理由について聞かれても「ここでお答えすると皆さんに迷惑をかけますので、申し訳ありません」と何度も頭下げ、タクシーに乗り込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2018年4月4日のニュース