博多華丸・大吉の「あさイチ」スタート「違和感しかない」 “朝ドラ受け”も

[ 2018年4月2日 08:54 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(左)と博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」が2日、新MCに就任したNHK「あさイチ」(月〜金曜前8・15)に生出演。“朝ドラ受け”を見せるなど、落ち着いた進行で笑いをとった。

 番組冒頭、2010年の番組スタートから“朝の顔”を務めた名コンビ、V6の井ノ原快彦(41)とNHKの有働由美子アナウンサー(49)からバトンを受け取った2人は、近江友里恵アナ(29)と3人で登場。博多大吉(47)が「違和感しかないでしょ。悪気があって出ているわけではないんで」と話して、笑わせた。

 大吉が「スタジオもがらっと変わりまして…」と青を基調としたスタジオを見やると、博多華丸(47)が「だいぶ青いですね」と一言。大吉は「ドラマは『半分、青い』ですけど」とツッコみ、この日スタートした朝の連続テレビ小説について言及。井ノ原と有働アナの代名詞“朝ドラ受け”も見せた。

 大吉は「慣れるまでお互いに我慢のしどころだと思います。長い目で見ていただければ」と視聴者に呼びかけ、近江アナは「なるべくロスではなくてニューヨークで…」とジョークを織り交ぜ、意気込んでいた。

 ネットでは、安定感のある進行に「イノッチと有働アナがいなくて寂しいけど、これもまた面白いかも」「ローカル人気番組みたいな安心感」「朝ドラ受け継続かな。うれしい」など好評の声が相次いだ。

続きを表示

2018年4月2日のニュース