PR:

KTV新人・谷元星奈アナ 同局史上最速の画面デビュー!冠番組&キャンペーンCMも

関西テレビに入社していきなり冠番組を持つ谷元星奈アナウンサー
Photo By スポニチ

 関西テレビに2日に入社したばかりの谷元星奈アナウンサー(22)が同局の視聴者プレゼントキャンペーンの宣伝隊長に就任。3日早朝の4時台からキャンペーンCMに出演することが発表された。7日スタートの映画情報番組「谷元星奈のシネマコンシェル」(土曜後2・57)のナビゲート役にも大抜擢。ともに同局史上最速の画面デビューで、さらに151・3センチと同局で最も小柄なアナウンサー。“3冠娘”の誕生だ。

 「入社式から緊張しっ放しです。でも、ずっとアナウンサーになりたかったので、スタートラインに立てて、やる気いっぱいです」

 谷元アナは何度も“緊張”の2文字を口にしたが、明るく、満面に笑みをたたえたまましっかり受け答え。愛知・豊田出身で、千葉大卒と関西には縁がなさそうだが「父が奈良出身。奈良県の星になれ、と名付けられました。親戚もいます。応援してください」とアピールした。

 採用試験の面接の段階で、アナウンサーとして話す能力は高かったそうだ。入社前からCMを収録し、入社式翌日にテレビ画面デビューするのも同局では異例。さらに自身の冠番組が入社1週目にスタートするのも異例中の異例で、ともに同局史上最速だ。

 「父がずっと関西弁だったので、関西のノリは大丈夫。全ジャンルできるオールマイティーなアナウンサーになりたい。目標は高橋真理恵さんです」。151センチと小柄の“大型新人”に注目だ。

 ◆谷元 星奈(たにもと・せいな) 1995年11月21日、愛知県豊田市出身の22歳。千葉大から2018年4月、関西テレビに入社した。趣味は食べる事、料理。特技は書道で、八段の腕前。愛称は“せーな”。

[ 2018年4月2日 16:16 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月21日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル