クロちゃん、涙の教育入院 5日間で体重−3・1キロ!血糖値は172から92

[ 2018年4月2日 07:00 ]

教育入院で涙するクロちゃん(C)TBS
Photo By 提供写真

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が、2日放送のTBS医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に出演する。5日間、専門医に食事や運動療法を指導される「教育入院」を行った模様が放送され、クロちゃんが涙ながらに生活改善の取り組んでいたことが明らかとなる。

 クロちゃんは1月29日に放送された同番組で2型糖尿病であることが判明したほか、慢性腎臓病、肝機能障害などの生活習慣病も発覚。血糖値は即入院レベルと診断された。過去の出演から暴飲暴食ぶりが全く改善されておらず、番組の医師団は「教育入院」の必要性を訴えていた。

 しかし、2月28日放送の同局「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)で嘘ツイートが発覚。白米やみそ汁を食べていたにもかかわらず、ツイッター上では食べていないように見せかけていた。番組スタッフに問い詰められ、「名医…」の医師団に報告すると言われると、「あいつら、マジでうるさいからやめて」などと医師団に対して暴言を連発。クロちゃんのSNSは炎上状態となった。

 クロちゃんは5日間で体重は98・8キロから95・7キロとマイナス3・1キロ。血糖値は172から92に大幅改善した。2日放送では、「もう嘘はつかない!絶対にやります」と涙ながらに語ったクロちゃんの教育入院の一部始終がついに明かされる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2018年4月2日のニュース