「MBSヤングタウン」金曜に復活、アリスが3人そろって登場

[ 2018年3月24日 09:20 ]

31年ぶりにMBSラジオ「MBSヤングタウン」に出演することになった谷村新司(右)は「アリス」メンバーの矢沢透(左)、堀内孝雄と初回の収録に臨む
Photo By スポニチ

 MBSの改編会見が23日、大阪市内であり、同局ラジオに谷村新司(69)、矢沢透(69)、堀内孝雄(68)の3人組「アリス」が出演する。4月6日スタートの「MBSヤングタウン」で、現在土日のみ放送する同番組が金曜にも復活。3人がそろってラジオにレギュラー出演するのは初めて。放送は午後10時から11時まで。

 この日、第1回の収録が都内であり終了後、テレビ電話を通じて会見に登場。「この3人が集まるとあの頃の雰囲気がよみがえってくる。いい意味で“深み”、悪く言うと“グダグダ”」。谷村が笑顔で収録を振り返り、3人が70歳を迎える来年へ向けて再始動を見据えていたところ、同局からオファーがあった経緯を語った。

 谷村は1986年12月まで約10年、同番組の金曜日に出演。その最終回、「別れることは、また会えること。みなさんとは、またいつか」と語った言葉を、31年あまり経て実現することになる。

 「音楽的リハビリ、慣れていく時間をつくる。(コンサートに)来てくださるみなさんにも準備していただく」と谷村。矢沢は「年も取っているし、自然体で行ければ」、堀内も「ステージを念頭に楽しくやれれば」と意気込みを語った。

続きを表示

2018年3月24日のニュース