×

さんま、めちゃイケ最終回に「出ます」 ラジオで自らサプライズ発表

[ 2018年3月24日 22:16 ]

お笑いタレントの明石家さんま
Photo By スポニチ

 タレント明石家さんまが24日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。31日に最終回を迎えるフジテレビの長寿バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」にゲスト参加すると明かした。

 番組冒頭「この間の22日、とんでもなく寒い日に『めちゃイケ』の最終回収録があって…」と告白。スタジオではスタッフから“当日まで内緒”との指示が出るが「俺が出るの分かるやろ」と意に介さず。

 続けてさんまは、最近の芸能界における発言の“縛り”に対しても言及。「最近はルールも変わってきて“これは言っちゃだめ、あれは言っちゃだめ”というのがものすごく多くなってきている。これ、昔だったら触れてたよなあとかね。ほかの芸人さんのスキャンダルがあったら、うまくネタにする、笑いにするというバランスがあったんです」とコメント。

 タレントが信用されなくなったことが残念だというさんまは「めちゃイケ最終回、僕出ます。どうだ」と“ダメ押し”発表した。

 村上ショージ(62)や「モーニング娘。’18」の飯窪春菜(23)ら共演者が驚くと「そんなニュースにならへんよ。俺が出るの皆わかってるよ」と反応したが、スタッフは突然の発表に慌てたようで、さんまは「今CM中にスタッフがフジテレビに電話かけてると思うわ」とリスナーに状況を説明してから「俺は全部自分のちゃんとした計算の上でしゃべってますから」とコメントした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2018年3月24日のニュース