松本人志、娘の結婚相手にユーチューバーはNG「ぼこぼこにして、動画を…」

[ 2018年2月3日 12:04 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(54)が2日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。ゲストとして出演したHIKAKIN(28)の職業で、小学生に聞いた「将来の夢」でもベスト10入りを果たしている「ユーチューバー」について持論を語った。

 「ユーチューバー」について「いまいち分かっていない」と話す松本に、HIKAKINが収入を得る仕組みなどを説明。松本は「こういう仕事が成立するとは夢にも思ってなかった」と目を丸くした。一方、相方の浜田雅功(54)は「いいんじゃないですか、この時代ですから」とし、芸能界の脅威になっているか、との問いには「俺たちは元々テレビで育ってきた世代だから、脅威とかそういう感じではないですけどね…」と語った。

 職業としての「ユーチューバー」を熱く語るHIKAKINに対して、松本は、娘が結婚相手として「ユーチューバー」を紹介してきた場面を想像し、険しい表情。「そいつをぼこぼこにして、動画をユーチューブで流す」と笑いを誘い、最後に「笑いにこだわってないところがいいのかも」と「ユーチューバー」人気の要因を分析していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2018年2月3日のニュース