中島美嘉&バレー清水邦広が離婚を正式発表 理由は遠距離生活「家族の時間を作ることが難しく」

[ 2018年2月3日 09:00 ]

離婚した歌手の中島美嘉とバレーボール元日本代表の清水邦広
Photo By スポニチ

 2014年に結婚した歌手の中島美嘉(34)と男子バレーボール元日本代表の清水邦広(31)が2日に離婚したことを3日、正式発表した。清水が自身のツイッターに文書をアップし「この度、私たちは2月2日に離婚届を提出しましたので、ご報告させていただきます」と連名で報告した。

 「2人でしっかり話し合いを続けてきた結果、別々の道という選択肢がお互いの将来のために最善であると考えました」と説明。「東京と大阪でのそれぞれの生活が多く、家族としての時間を作ることが難しかったですが」と遠距離生活の難しさを理由に挙げ「これまで一緒に過ごした時間はかけがえのないものですし、感謝しています。今後もお互いに夢を追いかけ、お互いの人生を応援していきたいと思います。皆様これからもよろしくお願いいたします。清水邦広 中島美嘉」とした。

 2人の離婚は2日、明らかに。スポニチ本紙の取材でも、離婚原因となったのは2人の距離。中島が東京を拠点に歌手活動する一方、清水は大阪を拠点とするパナソニック・パンサーズでプレーしている。結婚前から遠距離恋愛だったが、結婚後も中島が東京と大阪を頻繁に行き来。2人の愛の巣として大阪に借りたマンションで、清水の選手生活をサポートしてきた。ただ、中島も音楽活動で多忙なため、完全に同居することは最後までできなかった。

 出会いはバレーボール観戦が好きな中島の一目ぼれがきっかけ。11年夏頃に交際を開始し、14年のクリスマスに結婚した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーさん死去」特集記事

2018年2月3日のニュース