上沼恵美子 “逆玉婚”ダイアン津田に猛ツッコミ「なんぼ?なんぼ?」

[ 2018年1月29日 13:25 ]

ダイアン・津田
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダイアン」津田篤宏(41)が28日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)にゲスト出演。結婚後に養子縁組した妻の祖母の遺産についてMCの上沼恵美子(62)から追及され、タジタジになる場面があった。

 上沼は番組冒頭から「おばあちゃんお元気?」と津田イジリをスタート。津田が右腕にしていたロレックスの時計について「その時計は誰に買ってもらったの?」と質問。津田が「おばあちゃんに買ってもらった」と答えると「なんぼ?なんぼ?」と食いついた。津田は「これはもう全然…60万円ぐらいのやつ」と口ごもりながら返答。上沼は「君、60万円の時計できるタイプか。1万5000円やろ」と厳しい言葉を浴びせた。

 さらに、上沼は「(津田は)奥さんのおばあちゃまの養子に入った…珍しい」と説明しつつ「奥さんのことは愛しているんですか?」と直球質問。津田は「めちゃくちゃ愛してますよ!」と語気を強めたが、相方の西澤裕介(40)から「嘘やんな。おばあちゃん知ってからどんどん(妻を)好きになっていった」とツッコまれ、苦笑するしかなかった。

 また、ダイアンのネタは西澤が全て作っているという話題で、上沼は「彼(津田)はずっと寝ておばあちゃんの死を待っている」と強烈な一言。高田純次(71)が「おばあちゃん亡くなると、どれぐらい(遺産が)入ってくるの?」と質問すると、上沼もこれに乗っかり「すごいですよ、億?」と追及。津田がタジタジになりながらも、まんざらでもない笑顔を浮かべると、上沼は「とりあえずその腕時計もらっとこうか」と右手を差し出し、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年1月29日のニュース