木梨憲武 NHK番組単独初出演!藤井フミヤとキューバロケ

[ 2017年12月20日 16:13 ]

木梨憲武
Photo By スポニチ

 「とんねるず」の木梨憲武(55)が来年1月31日放送のBSプレミアム「木梨文化使節団キューバへ行く!」(後9・00〜同10・30)でNHKの番組に単独で初めて出演することが20日、分かった。同日行われた放送総局長定例会見で発表された。

 タレント活動だけでなく、アートや映像作品の作家としても活躍する木梨が、今一番興味を持っている国が「キューバ」。一度訪れて強い興味を持ったという、番組は友人でアーティストの藤井フミヤ(55)を巻き込み、勝手に文化使節団を結成し出向き、木梨がクラシックカーにペイントを施したり、藤井がブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブが演奏していた歴史あるライブハウルでサルサバージョンの「上を向いて歩こう」をキューバのミュージシャンとバックに歌うなど、日本の音楽や芸術、民俗などの文化を次々と紹介していく。また、キューバの家庭を訪れ、藤井手製のカレーライスを振る舞ったり、庭で流しそうめんを披露するなど、日本の食文化を伝える。

 木梨は「9日間、寝る以外はすべて撮影していました。頑張りましたので、ぜひ見ていただきたい。よろしくお願いします」とコメントした。木梨のNHKへのテレビ番組への出演は2000年に野猿として「紅白歌合戦」出演して以来となる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2017年12月20日のニュース