桑田氏次男Matt、母の要請でパトカー5、6台 谷原章介驚き「過保護です」

[ 2017年11月3日 11:51 ]

ブライダルモデルのMatt
Photo By スポニチ

 野球評論家・桑田真澄氏(49)の次男でブライダルモデルのMatt(23)が2日深夜放送のTBS「谷原章介の25時ごはん」に出演。高校時代、自身の行動がきっかけで自宅最寄り駅にパトカーが集結したエピソードを明かした。

 礼儀などには厳しかったものの、これまで父の桑田氏から一度も怒られたことがないというMatt。高校時代に初めて怒られた時は傷ついて涙したという。男女交際禁止の校則がある中、交際はしていないもののクラスメートの女の子と「お弁当で“アーン”ってやったり、距離が近づきすぎた」ことから、教師から叱責を受けたのだという。

 「人に怒られるということは、こういうことなんだって。傷ついて涙が出てきて」。ショックのあまり、まっすぐ帰宅することなく午後11時ごろまで徘徊したのだが、自宅最寄り駅に到着するとパトカーが集結。驚いて電話で母親に報告すると「どこに行ってたの?そこに警察がいるのは私のおかげよ」。心配した母親が警察に連絡し、その結果パトカーが出動したと明かした。

 このエピソードに、ホスト役の俳優・谷原章介(45)は「ちょっと待ってください。警察を、ママがあなたのために動かした。駅前が、パトカー…」と、戸惑いながら当時の状況を整理した後「えーとね、それ、過保護です過保護」と結論。さらにパトカーの台数が5、6台だったと知らされ、高笑いが止まらなかった。

続きを表示

2017年11月3日のニュース