櫻井翔 あふれんばかりの“餃子愛”「週に1、2ペースで食べてます」

[ 2017年9月4日 12:33 ]

 嵐の櫻井翔(35)が4日、東京都赤坂で行われた味の素冷凍食品の期間限定レストラン「GYOZA IT.」の発表会に出席した。

 櫻井はオープンに先駆けて同店の第1号客である「プレミアムカスタマー」に任命され、スーツ姿で登場。餃子が無料になる特製タレ皿をプレゼントされ「餃子の魅力をしっかりと伝えていきたい」と決意を語った。

 トークセッションでは周囲で一番の餃子好きは誰かとの問いに「僕ですね。週に1、2ペースで食べてます。間違いない」とあふれんばかりの“餃子愛”を披露。同社のCMではキャンプ場で餃子を作って食べるシーンがあり「自分のCMを見ると食べたくなって、食べています」と笑わせた。

 同店では「日本式餃子」をワインやシャンパンと気軽に楽しむことができ、櫻井はさっそく3種類の餃子とタレを試食。「ワインに合うカモ!GYOZA」とトリュフ塩の組み合わせには「おしゃれですね。まさにワインに合う。発見かもしれません」大喜びだった。

 同店は「GYOZA」の魅力を世界に発信することを目的としており、15カ国語に対応するグローバルスタッフも待機。櫻井も「どんな国の方に来ていただいてもいいんですね。日本食が広がっていけば誇らしい」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年9月4日のニュース