子役出身の川口和宥 葛藤抱くリアルな“ゆとり”「キミノオルフェ」MVで好演

[ 2017年4月1日 18:57 ]

蟻のソロユニット「キミノオルフェ」のMV「バックパック」に出演した川口和宥
Photo By 提供写真

 子役出身の俳優・川口和宥(かずな、16)が出演する、蟻のソロユニット「キミノオルフェ」のMV「バックパック」が1日、動画共有サイト「YouTube」で公開された。

 川口はNHK大河 ドラマ「軍師官兵衛」にも出演した実力派子役で、同MVのオーディションでは子役から俳優へと脱皮していく過程におけるリアルな葛藤を吐露。もがきながらも、その先へと進んでいく姿が、同曲のテーマである「“ゆとり”の最前列を歩く世代が、ジレンマを越えて夢や希望を掴む物語」に重なり抜擢された。

 撮影を終えた川口は「これからの俳優人生においての課題も見え、その事に気づけた事、また僕自身の悩みを解決するきっかけを掴むことが出来たと思います。 成長に期待してください」と収穫。

 同MVの初監督も務めた蟻は「夢や仕事や恋愛、何でもそうですけどうまく進む時と止まる時はあって。止まる時に自分のどこがいけないのかって出口のない問題に堂々巡りしたりする。川口さんが子役から“役者”と呼ばれる存在に変わっていく中での葛藤は、今しか撮れない瞬間でとても魅力的でした」と手応えを口にし、「川口さんの表情を通して、同じような悩みを抱える人達の背中を押せたらなと思います」と期待を込めた。

続きを表示

2017年4月1日のニュース