小林麻耶 ブログで仕事復帰報告 励ましに感謝「体調も戻りました」

[ 2017年4月1日 10:59 ]

フリーアナウンサーの小林麻耶
Photo By スポニチ

 11カ月ぶりに仕事復帰することを31日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)で発表したフリーアナウンサーの小林麻耶(37)が、1日、自身のブログでも「4月から少しずつ仕事を再開させていただくことになりました」と報告した。

 3日の同番組では、小林が司会の坂上忍(49)と対談する模様がVTRで放送される。30日に収録を済ませており、31日に予告編として放送された映像では、麻耶が自身の病状を説明したほか、乳がん闘病中の妹・小林麻央(34)の様子を「一進一退の状態が続いています」などと明かしていた。

 小林は番組を告知するとともに「これまで、ブログや街中でたくさんの声をかけていただき、時には胸のうちを聞いてくださり、ありがとうございました。励ましや応援に力をいただき、おかげさまで、体調も戻りました」とブログに寄せられた多くのエールに感謝。「ご迷惑をおかけしてしまうということは二度とないよう、自分をきちんと把握し、復帰と言えるくらい仕事が出来るよう、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます」と締めくくっている。

 小林は昨年5月19日に同番組に生出演した際、体調を崩して途中退席、都内の病院に緊急搬送された。6月1日に所属事務所を通じて過労による体調不良のため、休養に入ることを発表していた。

続きを表示

2017年4月1日のニュース