【石橋杏奈観戦記】今宮選手の守備が好き!こんなキレイな動きができるんだなぁ

[ 2017年4月1日 09:10 ]

パ・リーグ   ソフトバンク3―1ロッテ ( 2017年3月31日    ヤフオクD )

<ソ・ロ>始球式を終え、1ダホーポーズを取る石橋杏奈
Photo By スポニチ

 福岡県出身で小さい頃からホークスの大ファンという女優・石橋杏奈(24)が31日、ソフトバンク―ロッテ(ヤフオクドーム)の開幕戦で始球式に登板し、スポニチ本紙に熱〜い観戦記を寄せた。

 大興奮でした!先に点を取られてしまい、ハラハラしました。でも最後はつないで、つないで点を重ね、素晴らしい逆転勝利!さすがです!

 始球式は届いてホッとした。他の仕事をしていても「始球式おめでとう」と言われる機会が多くて胃が痛くて…。やっと解放されました。念願の始球式がヤフオクドームで良かった。しかも開幕戦と重なり、聞いた時は絶叫しちゃいました。親は泣いていたみたい。ファンになったのは、物心がついた時から。兄と弟が野球をやっていて、身近にボールがあったので。

 友人とビールを飲みながら見るのも、試合が楽しいだけじゃなくて、ストレス発散にもなる。急に観戦に行きたいと思ったら、一人で行っちゃいます。片耳にラジオのイヤホンをつけて聞きながら、球場の雰囲気を楽しむ。見えない角度のことも分かるし、勉強になります!!

 (球場に足を運んで)最後に見たのは昨年の東京ドームでの鷹の祭典。ヤフオクドームに来るのは4年ぶりくらい。上京してから兄と一緒にメットライフドームやZOZOマリンに行ってました。ソフトバンクの選手を見ると、不思議と安心するみたいな感じで、田舎に戻れた感じがする。

 チームを応援していますが、特に好きなのは今宮選手の守備。今宮選手が「猿になりたい」というようなことを耳にした事があって、本当に猿みたいな動きだなって。守備範囲も広くて凄い。キモいと思われるかもしれないけど、You Tube(動画投稿サイト)で『守備 ファインプレー』で検索して、見たりします。今宮選手だけではないけど、人間って、こんなにキレイな動きができるんだなぁって。ファインプレーはスカッとしますね。 (女優)

 ◆石橋 杏奈(いしばし・あんな)1992年(平4)7月12日、福岡県生まれの24歳。第31回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ。07年「失踪HOLIDAY」で女優デビュー。趣味は野球観戦。ヨガ。1メートル62。血液型A。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2017年4月1日のニュース