窪田正孝は小田和正、北村一輝は長渕剛…阿部純子、熱唱に「感動、感動」

[ 2017年3月29日 13:32 ]

ドラマ「4号警備」試写会に出席した(左から)北村一輝、窪田正孝、阿部純子
Photo By スポニチ

 俳優の窪田正孝(28)と北村一輝(47)が29日、都内でNHKドラマ「4号警備」(4月8日スタート、土曜後8・15)の試写会に出席した。

 警察の権限を持たない民間警備会社のボディーガードが、さまざまなクライアントの身辺を警護していくストーリー。窪田は劇中で激しいアクションにも挑戦する。

 撮影前には講習も受けたことを明かし「アクションシーンやカーアクションが盛り込まれているが、北村さんたちと関わって人間的に成長していく物語。たくさん見どころがあると思う。これをきっかけに『4号警備』という名前だけでも覚えていただけたら幸い」とアピールした。

 アクションシーンでの苦労を聞かれると「アクションは基本苦労するし、大変。でもあくまで芝居の1部だと思ってやってます。しかし中々日常でドローンと戦う経験はないと思うので、いい経験させてもらった」と笑った。

 過酷な撮影の一方で、現場は共演者同士仲がいいことを明かし、2人と共演する阿部純子(23)は「北村さんは頼れるお父ちゃん、窪田さんは優しいお兄ちゃんという感じ。2人にいつも助けていただいて、毎日楽しい」と告白。「現場終わりにご飯に連れて行ってもらって2人とカラオケしました。北村さんは長渕剛さんを熱唱して窪田さんは小田和正さんを歌ってくれて感動、感動でした」と明かし、会場の笑いを誘っていた。

続きを表示

2017年3月29日のニュース