指原莉乃、フジで新番組MC!「いつかアイドル番組やりたいと」願い成就

[ 2017年3月29日 17:00 ]

「この指と〜まれ!」で司会を務める指原莉乃(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 HKT48の指原莉乃(24)が司会を務める新番組が、フジテレビで5月5日にスタートすることが29日、分かった。タイトルは「この指と〜まれ!」(金曜深夜2・00)。アイドルにフォーカスしたバラエティーで指原は「いつかアイドル番組をやりたい! と考えていたので収録が楽しみ」と番組決定を喜んだ。

 全国で活動するアイドルたちの魅力を引き出すために奮闘する“アイドルによるアイドルのための”アイドル総合バラエティー。現役トップアイドルとして業界の先頭を走り続ける“指原の元=この指”に、毎回ゲストとして登場する“アイドルが集まる=と〜まれ!”と番組コンセプトをタイトルで表現した。アイドルたちのパワーを余すことなく輝かせるため、指原が現役アイドルたちにまつわるさまざまなジャンルのテーマに沿って本気のトークを展開する。

 指原は「前回は特番、そして今回レギュラーになると聞いてとてもうれしいです。それぞれのアイドルグループの良さが伝わる番組になるといいなと思っています!」と喜び、「私自身いつかアイドル番組をやりたい!と考えていたので収録が楽しみです。この番組に出てみたい!とアイドルの皆さんに思っていただける番組になるよう頑張ります」と意気込みを語った。

 番組ではチェアマンを務める「TOKYO IDOL FESTIVAL2017」(8月4〜6日、お台場・青海周辺エリア)に関する情報も発進していく。

続きを表示

2017年3月29日のニュース