出川哲朗 ゴールデンで初の冠番組「タモリさんをぶっ倒します」

[ 2017年2月24日 13:59 ]

電動バイクにまたがる出川哲朗
Photo By スポニチ

 タレントの出川哲朗(53)が電動バイクで旅をする“人情すがり旅”テレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか」(4月15日スタート土曜後19・54)がレギュラー化される。同番組が“ゴールデン初冠番組”となる出川は24日、スタート地点の実家の老舗海苔問屋「蔦金商店」(横浜市)で記者会見。出発前に意気込みを語った。

 「夢はゴールデンで冠番組と思っていたので思い続けて良かった」とゴールデン進出の喜びを語った出川。「さっきまで喜び90%、プレッシャー10%という感じだったけど、テレビ東京のお偉いさんに『頼むよ』と言われてプレッシャー90%、喜び10%になった」と話して笑わせた。

 ゴールデンへの意気込みを聞かれると「こんなチャンスはなかなかない。土曜8時という激戦区でタモリさんをまずはぶっ倒します!」とNHKの人気番組「ブラタモリ」に堂々の宣戦布告。しかし「タモリさんに怒られる。ごめんなさい」と即座に撤回し、報道陣や近所の人々に見送られながら目的地の伊勢神宮へ出発した。

 同番組は特番として過去7回放送され、これまでに電動バイクで走行した距離は1800キロ以上。2015年の年末に放送された2時間半スペシャルでは視聴率7・6%で同時間帯の全局1位を記録するなど好評を博している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年2月24日のニュース