イケメン変身りゅうちぇる 内面も大人の“いけちぇる”だった

[ 2017年1月20日 11:30 ]

スーツ姿で登場したりゅうちぇる
Photo By スポニチ

 1980年代アイドルのようなヘアバンドに、ピンク色のチーク、ポップなファッションがトレードマークのタレント、りゅうちぇる(21)。19日、マクドナルドの新商品発表会に登場した彼を取材した時のこと。

 この日は「大人なイメージ」ということで、いつものファッションとメークを封印。サラサラヘアを下ろし、スーツ姿のイケメン“いけちぇる”が登場した瞬間、報道陣からは「おお!」と驚きの声が上がった。

 第一声は「ちゃんと自分らしさを出して厚底(の靴)を履いてきましたよ〜」。照れながら手を振る彼はいつもと変わらぬ笑顔を振りまいた。

 この日はタレントのぺこ(21)との結婚後初の公の場での取材対応ということもあり、主役は完全にりゅうちぇる。しかし彼は、司会の女性やマクドナルドのキャラクター「ドナルド」に対し、「朝早くからありがとうございます」と声をかけ、手元がいっぱいだったドナルドにマイクを傾けるなど、周囲への気配りを忘れない“大人の男”の対応を続けた。

 結婚の話題になり、報道陣から「ラブラブなのは今だけでは?」「偽装結婚?」などのいじわるな質問が飛んでも、顔色一つ変えることなく対応。それどころか「みなさんいつもと同じ顔ぶれですね。僕のためにいつもありがとうございます」と、報道陣一人一人を覚えていた。予定時間を過ぎても丁寧に取材に応じ、最後に深い一礼をした彼は、外見だけでなく内面も“いけちぇる”だった。

 ある放送局のスタイリストは「メーク室でもとても礼儀正しくて、みんな“あの子は良い子だね”と言っている。部屋に入る時も出る時も本当に丁寧にあいさつをしてくれる」と語る。別の関係者は「りゅうちぇるだけではなく、ぺこちゃんもあいさつができて、感じが良い」と話す。

 「21歳の結婚は早いのでは?」という、これまたいじわるな質問に「自分たちをしっかり信じているし、若いなりに大変なこともあると思うけど、(相手が)ぺこりんだからこそ大丈夫」と言い切ったりゅうちぇる。身も心もイケメンな夫を持つぺこがうらやましい。2人は今後も自分たちのスタイルを崩さない、礼儀正しい芯の通った夫婦になっていくのだろう。(記者コラム)

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年1月20日のニュース