西内まりや キスシーンでまさかの焼き肉臭!?相手から「それNGでしょ」

[ 2017年1月8日 14:55 ]

フジテレビ「突然ですが、明日結婚します」の制作発表に出席した西内まりや
Photo By スポニチ

 歌手の西内まりや(23)が主演するフジテレビの月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(23日スタート、毎週月曜後9・00)の制作発表が8日、都内のスタジオで行われた。

 結婚して専業主婦になりたい女子と結婚したくない男子のすれ違いラブストーリーで、西内はこの3カ月を海外留学に充てていたそうだが、「縁やタイミングを感じてやるしかないと思った。今のリアルと夢が詰まった作品で、台本も共感するところがいっぱいあって楽しみでしようがない」と意欲を見せた。

 自身の結婚願望については、「すぐにしたい気持ちはないけれど、母の背中を見て育ちシンが強く子供を温かく守る家庭をつくりたいと思っているので、いつかは結婚したい」と吐露。主題歌も担当し、「直感的に躍動感のある楽曲にしたいと思った。待望のダンスミュージックに挑戦しています」と期待をもたせた。

 西内の相手役となるバンド「flumpool」のボーカル・山村隆太(31)は、演技初挑戦で人気アナウンサー役に「ファンからもかみかみで、芝居をしたら大根の“かみかみ大根”と言われ、率先して叩かれている」と自虐的。それでも、同局の向坂樹興アナ(56)のマンツーマン指導を受けており、「バスガス爆発」など早口言葉を言わされるムチャ振りも完璧にクリアし、「ほら、俺、いけた」と自画自賛した。

 撮影初日から2人のキスシーンがあり、山村は「めっちゃ緊張して、1週間前からニンニクはもちろんブレスケアしか食べていなかった」と細心の注意を払ったことを強調。無事に撮り終えたが、西内が「ホッとした瞬間に思い出したんですけれど、前日に気合を入れて焼き肉を食べたんです」と告白。山村は、「それNGでしょ」とクレームを入れ、共演の中村アン(29)も「まりやちゃんの焼き肉臭は感じていました」と暴露し、西内も苦笑することしきりだった。

 他に山崎育三郎(30)、沢村一樹(49)らが共演する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2017年1月8日のニュース