爆問・田中、妊娠判明は偶然「体調不良で病院に行ったら、診察室に呼ばれ…」

[ 2017年1月8日 14:00 ]

山口もえと「爆笑問題」田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」が8日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00〜)に生出演。田中裕二(51)は、妻でタレント・山口もえ(39)の妊娠が判明した時の様子を明かした。

 相方の太田光(51)から「どういうふうに妊娠したの?あてがあるの、あの日って」と問い詰められると、田中は「これっていうのはわからないけど…」と困惑し「厳密にこの日ってのはちょっと覚えてない。何カ月かたってからわかるものじゃないですか」と返答。

 妊娠が判明したのは偶然だったそうで、もえの体調が悪いことから娘と一緒に病院に行ったところ、診察室に呼ばれたという。「婦人科の先生から妊娠されていますよというようなことを言われて『えぇ〜』と。まずは病気じゃないことでホッとして、その後ジワジワと…」。そこで太田が「喜びが」と補足すると田中は「うん、くるね。すげぇマジかと。52歳ですからね」と心境を明かした。

 性別は不明だが、息子に弟と妹どちらがほしいか尋ねたところ「ボーイがいい」との返答。これに太田が「何だボーイって!!『ボーイの季節』でも聞いたのか」とボケると、田中が「松田聖子の『ボーイの季節』は多分知らないと思います」とツッコみ、息ピッタリのやり取りを披露した。

 田中と山口は2015年10月4日に結婚。山口は前夫との間に長女(9)と長男(5)がおり、この度の懐妊で3人目の子供を授かることになる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2017年1月8日のニュース