小林麻央 多くの励ましメッセージに感謝「気持ちを動かされます」

[ 2017年1月8日 21:42 ]

フリーアナウンサー・小林麻央
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が8日、自身のブログを更新。前夜、自身が思わず発した言葉に後悔したことを明かしたブログに、フォロワーからの温かい励ましのメッセージがあふれたことを受け、「ありがとうございます」と、丁寧につづった。

 麻央は、「ありがとうございます」と題してエントリー。「皆さまからのメッセージで心がほぐれ、安心して横になっていました」と、現在の心境を明かした。「皆さまが残して下さる言葉には人生がつまっていて、気持ちを動かされます。どれだけの経験がその一言一言につながっているのかと思うと、かけて頂いている言葉の重みが本当にありがたいです」と、あらためて「ありがとうございます」と感謝した。

 前日のブログで麻央は、心配をして様々な提案してくれる家族に対し「私の身体は私が一番わかってるから」と話したことを後悔したことを明かしていた。これを受け、フォロワーからは4000近いコメントが集まり、「大丈夫!」「安心してください」「私も」など、わかりやすい言葉で麻央を応援し、自身の経験を書きつづる温かいメッセージがあふれていた。

続きを表示

2017年1月8日のニュース