松ちゃん 鶴瓶へのせん望ポツリ「うらやましい。あんなハゲてるのに」

[ 2017年1月8日 11:43 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(53)が8日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。落語家の笑福亭鶴瓶(65)への嫉妬を打ち明けた。

 トーク中、嫉妬する若手はいるか?と聞かれた松本は「ほんといない。才能ある若手もどんどん出てくるし」とキッパリ。そんな中、鶴瓶の名前が出ると「うらやましい」とポツリ。「あんなハゲてるのに楽しそう。地方にロケに行ってもあんなハゲてるのに仲良くできるし。町にいてもどちらかというと、俺は避けられる。若手の芸人に鶴瓶さんが松本かとどっちになりたいと聞いたら、ほとんど鶴瓶さんって言うと思うな」とうらやましがった。

 松本は以前、ビッグ3と言われたタモリ(71)、ビートたけし(69)、明石家さんま(61)について「邪魔な存在」と語っていたことがある。これについて指摘を受けると、「若い時はうっとうしかった」と認め、「でも、自分が歳いってくると、ちょっと上の人が頑張っているのと見ると、俺もまだできるのかなって思う」と気持ちが変わってきたことを明かした。

 コメンテーターのスピードワゴンの小沢一敬(43)も「芸人さんたちは松本さんたち上の方が引退してくださったほうがいいと思っている人が多いとは思う」。その言葉に社会学者の古市憲寿氏(31)から「小沢さんは?」とツッコまれた小沢は「俺は松本さんは本当に大好き。だから、死んでほしい。変なふうになっていく松本さんを見たくないから」と答え、妙な空気のまま、番組が終了した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2017年1月8日のニュース