松ちゃん 愛ちゃん会見「全然見たくない」 山崎アナ「ゆがんでる」

[ 2016年9月25日 12:00 ]

「ワイドナショー」に出演した松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が25日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演し、結婚会見を行った卓球女子団体でロンドン五輪銀、リオデジャネイロ五輪銅メダリストの福原愛(27=ANA)と同五輪台湾代表の江宏傑(27)についてコメント。祝福の声が多く上がる中、「キラキラしすぎ。なんかチャンネル替えたくなる」ともらし、同局の山崎夕貴アナウンサー(29)から突っ込まれる場面があった。

 福原と江は、それぞれの母国の日本と台湾で結婚会見。両国でお祝いムードが高まり、この日出演したタレントの長嶋一茂(50)も「愛ちゃんはいつも泣いているイメージだったが。会見では笑顔で“きょうは本当にうれしい日なんだね”って伝わってきた」としみじみ語った。

 そんな中、松本だけは「こういう爽やかなツーショット会見って大嫌いでね。全然見たくない」と、まさかの発言。「キラキラしすぎ。文句のつけようがないから、なんかチャンネル替えたくなる」と続けて笑わせた。

 MCを務める笑いタレントの東野幸治(50)は「松本さんがこれを“いいニュース”って言ったらファンが減りますから」と同調したが、山崎アナはあきれた表情。「ゆがんでますね」と突っ込んで、さらに笑いを呼んでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2016年9月25日のニュース