マスパン 古巣にレギュラー復帰!10月開始「クイズ☆スター名鑑」

[ 2016年8月25日 13:20 ]

古巣へのレギュラー復帰が決まった元TBSの枡田絵理奈アナウンサー

 芸能人や有名人を題材にしたクイズを行い、回答の際の毒舌や下世話なトークで人気を集めたTBS「クイズ☆タレント名鑑」が“復活”する。同じ制作チームによる新番組が10月からスタートすることが25日、分かった。その名も「クイズ☆スター名鑑」で、放送時間は日曜夜(時間枠は未定)。昨年6月にTBSを退社した枡田絵理奈アナウンサー(30)が古巣にレギュラー復帰する。

 MCはロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)&枡田アナ。「タレント名鑑」と同じコンビで送る。

 枡田アナは14年12月、プロ野球・広島の堂林翔太内野手(25)と結婚。15年6月にTBSを退社し、9月に第1子男児を出産。12月30日深夜、同局「クイズ☆正解は一年後」に生出演し、8カ月ぶりにテレビ復帰した。

 枡田アナは「タレント名鑑」のツイッターを通じて「この秋から『クイズ☆スター名鑑』が始まります!今は家庭が第一で、仕事はほとんどしていませんが、この番組は仲間と作ってきた大切な番組ですし、番組の復活をずっと願ってきたので、お話をいただいて、引き受けさせていただくことになりました!どうぞよろしくお願いいたします」と新番組への意気込みをつづった。

 新番組の出演者もロンドンブーツ1号2号・田村亮(44)有吉弘行(42)おぎやはぎ・小木博明(45)矢作兼(44)FUJIWARA・原西孝幸(45)藤本敏史(45)と「タレント名鑑」と同じメンバーになる。

 「タレント名鑑」は2010年8月から12年3月までレギュラー放送。中でも「芸能人!検索ワード連想クイズ」のコーナーは、有吉らが言いたい放題の回答を繰り広げ、人気となった。

 「タレント名鑑」をはじめ「テベ・コンヒーロ」「クイズ☆正解は一年後」「クイズ!アナタの記憶」と異色のクイズバラエティーを発信してきた制作チームが、すべてのノウハウを詰め込んだ集大成の番組に。過去の人気クイズの復活はもちろん、新クイズも続々登場予定という。

続きを表示

2016年8月25日のニュース