高畑淳子、裕太容疑者と前橋署で面会 深々と頭下げ「申し訳ありませんでした」

[ 2016年8月25日 08:47 ]

長男の高畑裕太容疑者が勾留されている群馬県警前橋署を訪れた高畑淳子。報道陣に深く頭を下げた
Photo By スポニチ

 強姦(ごうかん)致傷容疑で群馬県警に逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)の母親で女優の高畑淳子(61)が25日午前8時30分ごろ、裕太容疑者と面会するために拘留されている前橋警察署を訪れた。

 前橋署に現れた高畑淳子は上下黒の服装で、憔悴しきった様子。裕太容疑者の着替えとみられるシャツを手にしていた。一度、警察署に入ろうとして立ち止まり、報道陣の前へ。「申し訳ありませんでした。これから(事件後)初めて本人(裕太容疑者)に会いますので、あす(26日)皆さんに詳しいことをお話できると思います。よろしくお願いします。ご容赦ください」と3回頭を下げて、署の中へ入った。

 また、高畑淳子の所属事務所は25日、報道各社にFAXで26日12時から都内のホテルで会見を行うことを発表した。

 高畑淳子の様子については、24日に親友の歌手ピーター(64)が、「“まだ何も情報が入ってこない。どうしたらいいか分からない”と言っていた。凄くショックを受けているみたい」と話していた。公式ブログも更新しておらず、「コメントなどは差し控えさせていただいております」と事務所が発表していた。

続きを表示

2016年8月25日のニュース