坂上忍、高畑容疑者に「腹立つ」 放送まであと2日…ドラマ撮り直しに同情

[ 2016年8月25日 13:37 ]

「バイキング」に生出演した坂上忍

 俳優の坂上忍(49)が25日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。23日に強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された女優の高畑淳子(61)の長男で俳優の高畑裕太容疑者(22)について言及した。

 裕太容疑者が出演していたテレビ番組やドラマ、映画など関係各所は同日も対応に追われており、日本テレビ「24時間テレビ」(27、28日放送)の中で放送されるドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」はNEWSの小山慶一郎(32)を代役に立てて撮り直す。

 坂上は24日の「バイキング」出演後に仕事で日本テレビに向かったといい「かわいそうったらありゃしない。大変なだけだもん」とコメントし、「小山くんが引き受けてくれたのは凄いことですよ。でもクオリティーで監督が考えていたものに届くのかなあ」と完成披露試写会を終えたにも関わらず、撮り直しをするドラマ制作陣や関係者に同情した。

 「ものづくりをしている人たちの時間と労力と思いがあるわけだから」とスタッフを思い遣ってから「こういう話をしてきたら腹が立ってきた」と怒りをぶちまけた。

続きを表示

2016年8月25日のニュース