イモト「イッテQ登山部」で「死の崖」アイガーに挑戦「ヤベェ山」

[ 2016年7月24日 20:33 ]

イモトアヤコ

 タレントのイモトアヤコ(30)が24日に放送された日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)に出演。「イッテQ登山部」が再始動し、アルプスのアイガーに挑戦することを発表した。

 イモトは同企画で過去にマッターホルン、マッキンリーなどに登頂。14年にはエベレストに挑戦したが、エベレスト近くで高地順応訓練中だった4月18日に13人が死亡する雪崩事故が発生。協力し合う予定だった各国の登山隊が撤退したため登頂が困難になり、28日、登頂断念を発表していた。

 登山家の貫田宗男氏から今年も登山することを勧められると、現在同局の「家売るオンナ」(水曜後10・00)に出演中のイモトは「山は今ノートレーニング。ちょっと今女優をやっていましてね。役がブレちゃうから、縫いたくないんで。俳優の業界でいろんな役をやることを“縫う”って言うみたいです」と女優風を吹かせた。

 そんなイモトの抵抗はもちろん通らず、「死の崖」の異名を持つアイガーに挑戦することが決定。高度こそ3970メートルだが、登山道は細く、イモトは「ヤベェ山っていうイメージ」と漏らした。

続きを表示

2016年7月24日のニュース