テリー伊藤、高島礼子の高知容疑者サポートは「仕事休んでやる覚悟を」

[ 2016年7月24日 12:06 ]

「サンデー・ジャポン」に出演したテリー伊藤

 演出家のテリー伊藤(66)が24日放送のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演。19日に覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで再逮捕された元俳優・高知東生容疑者(51)と妻の女優・高島礼子(51)について言及した。

 タレントの森下悠里(31)は、高知容疑者と昨年12月公開の映画で共演。「現場の一人一人のスタッフに声を掛けるようなフレンドリーな方でした。打ち上げとか舞台あいさつとかには参加してなかったです。連絡先とか聞かれることもなかった」と当時の高知容疑者の様子を説明した。

 6月に行った会見で高知容疑者の更正を支えたいと話した高島について、テリー伊藤は「ああいう悪っぽいのと結婚するっていうのは、私が何とかしたいっていう気持ちがあると思う。本当は高知容疑者の方から離婚は切り出したほうがいい。高島さんが判断することですが。でも、高島さんは仕事を続けながら更正を支えたいと言ってましたが、仕事で京都に何カ月も行っているあいだに覚醒剤をしていた。今後は仕事を休んで一緒に死ぬ気になって立ち直らせていく覚悟が必要になる。覚悟があるとは思いますが、大変だと思いますよ」とコメントした。

続きを表示

2016年7月24日のニュース