芸能人も黒田の快挙に沸く 奥田民生「カープでとは…。さすがです」

[ 2016年7月24日 05:30 ]

昨年3月27日の広島カープ開幕戦始球式でキャッチャーを務めた奥田民生(右)

広島・黒田 日米通算200勝達成

 プロ野球広島・黒田博樹の日米200勝達成に、広島県出身の芸能人も沸いた。昨年11月にマツダスタジアムで単独ライブを行った際に「もう1年くらい頑張ってほしい」と現役続行を熱望していたシンガー・ソングライター奥田民生(51)は「200勝は当然だと思っていましたが、カープでとは…。さすがです」と絶賛した。

 昨年4月に始球式に登板したタレント風見しんご(53)は「本当におめでとうございます」と祝福。マウンドに登る前、黒田から「ぜひ使ってください」と使用しているグラブを渡された秘話を明かし、「手を入れる部分の内側に“感謝”と刺しゅうされ、捕球するポケットの所には“気”と書かれていた。グラブをつけるたびに感謝、ボールを投げるたびに気を見ている。それに感動しました」と話した。

 歌手の島谷ひとみ(35)は「どこにいても、どこで活躍していても、広島県民、カープファンに寄り添ってくださり、カープにこだわってくださり、希望の星であり、憧れです」と感謝。お笑いコンビ「アンガールズ」は「この瞬間が日本で、そしてカープで達成されるとは思いませんでした。本当にありがとうございます」と喜んだ。

 ▼チュートリアル・徳井義実(熱烈カープファン)黒田選手には常々その記録以上のものを見せていただいています。男として生きざま、人としての在り方、教わることばかりです。

 ▼ロザン・宇治原史規(同)この偉業はクイズで例えるなら、最後まで聞いても誰も答えられないような早押しの難問を最初の一言を聞いただけで…いや、例えられるようなものではございません!

 ▼谷原章介(同)一試合一試合、一球一球魂を削りながらの投球、胸に響きました。今日の試合はチーム全員が一つになった素晴らしい勝利でした。

 ▼ポルノグラフィティ・岡野昭仁(広島出身)次は悲願のペナントを獲ってください!

 ▼ポルノグラフィティ・新藤晴一(同)試合を1人で投げ切る鬼気迫る投球が脳裏に焼き付いています!

続きを表示

2016年7月24日のニュース