元日本代表・本田泰人氏 16歳年下女性と再々婚 早くも恐妻家?

[ 2016年7月24日 21:40 ]

3度目の結婚を発表した本田泰人氏

 鹿島アントラーズ黄金期のキャプテンを務めたサッカー元日本代表MFの本田泰人氏(47)が24日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。先月、3度目の結婚をしたことを明らかにした。

 お相手は16歳年下の一般女性・明子さん。3年前に知り合い、同郷(北九州)ということで意気投合。1週間後、出会って3回目のデートで、本田氏から「今度、知り合いの社長に、彼女って紹介していい?」と告白し、交際に発展した。本田氏は今度は失敗は許されないと慎重。交際3年が経ったある日、明子さんから「いつプロポーズするの?」と押され、求婚した。

 共演者の心配をよそに、本田氏は「ペレも3回(結婚)していますから、大丈夫ですよ」と強がり、スタジオに登場した明子さんを「僕のアモーレです」と紹介した。

 明子さんは「正直、最初はただの同郷のおじさん。恋愛対象じゃなかった」というが「デートを重ねていくうちに、彼、本当に優しいんですよ。それだけしか取り柄がないくらい」と惹かれ「2回の離婚は相性がただ悪かっただけかなというのがあったので、私となら相性が合えば、うまくいくかなと思って。前向きに」とゴールインした。

 ただ、明子さんは「全然しゃべらないですし、顔がアップになっても冴えない。テレビにもっと出てほしいので、まずはもっとボキャブラリーを増やして、トークを磨いてほしい。向上心をもっと持って」などと公開ダメ出し。過去、恐妻家として知られた本田氏だが、早くもその顔が見られた。

 本田氏は2000年に女優の高岡早紀(43)の実妹でモデルの高岡由美子(41)と結婚し、02年には第1子女児が誕生したが、09年に離婚。11年に別の女性と再婚したが、13年に離婚していた。

続きを表示

2016年7月24日のニュース