「SMAP派」さんま 中居に騒動を直撃!「何で歌番組出えへん?」

[ 2016年7月24日 01:53 ]

明石家さんま

 明石家さんま(61)が23日未明、フジテレビ「FNS27時間テレビフェスティバル!」(23日後6・30~24日後9・24)に生出演。SMAP・中居正広(43)との「さんま・中居の今夜も眠れない」でSMAP騒動について深く切り込んだ。

 さんまは冒頭から「SMAP騒動、ここでぶっちゃけた話するわ」と宣言。中居は「生放送だから気をつけてよ」と及び腰だったが、さんまは「俺もどうなってんねんと聞かへん。ただ、中居、お前何で歌番組出えへん?」とSMAPが夏の音楽特番で歌わなかったことを直撃した。

 中居は「もうだめ!」といきなりさんまにツッコミ、「僕の音程、調整不足でした」と弁明。中居がこの話題に後ろ向きでもさんまはへこたれず「ファンのために歌だけは歌ってくれ。25周年やぞお前。25周年だからコンサートやると思って期待してました。曲も出さない。書いたろか、曲」と音楽活動をして欲しいという思いをぶつけた。

 煮え切らない態度の中居に「俺は5人が大好きなの、ほんまに。20何年たっているよね。お前はオレを木村派みたいな目で見ているんやろ。オレは木村派でもなんでもない。SMAP派」とさんまは主張。中居は「派なんて考えたことないですよ、僕ら5人も派閥なんてないですよ」「いろんなことあったかもしれない、ばたばたしたかもしれない。でも円滑にいってますから」と今では騒動が落ち着いていることを強調した。

続きを表示

2016年7月24日のニュース